ヘルプ

招待メールが受け取れない

招待メールが受け取れなかった際に、想定される原因、またそれぞれの対処方法についてご説明します。

バイタルチェック(Vital-Check) で招待メールが受け取れない時の対処法

バイタルチェック(Vital-Check) で招待メールが受け取れない場合、以下の内容をご確認ください。

CASE1:招待メールが、迷惑メールフォルダに入っている

受信するメールソフトによっては、招待メールが迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性があります。
迷惑フォルダを確認し、<support@vital-check.jp>からメールが届いていないかご確認ください。
また次回以降、迷惑フォルダへ振り分けられないように設定をご確認ください。
*迷惑メールなどの受信設定はご利用いただいているメールソフトによって異なります。
詳細は各メールソフトの公式ヘルプサイトをご覧ください。

CASE2:登録したメールアドレス自体が間違っている

新規ユーザーのメールアドレスを追加した際、登録したメールアドレスに入力ミスが起こっている可能性があります。
その場合、間違ったメールアドレスを削除した上で、正しいメールアドレス宛へ再度招待メールを送信いただく必要がございます。
*間違ったメールアドレスに送信してしまった場合の詳細な対処法につきましては、こちらをご確認ください。

CASE3:受信メールボックスの空き容量が不足している

ご利用いただいているメールソフトの空き容量が不足し、招待メールを受け取れない可能性がございます。
その場合、ご自身の受信メールボックスの空き容量をご確認いただき、メールデータの整理、または容量を追加いただくことで問題が解消いたします。
その後、再度招待メールの再送信をお試しください。

改善しない時

その他の理由として、企業などにおいてセキュリティの設定上、メールが受け取れない場合があります。
その場合は、社内のご担当者に確認下さい。

新規契約やプラン選択などのご不明点については
お気軽にご相談ください。